2016年3月18日金曜日

掲載誌情報

ロンドンにある、デザインや建築、写真など様々なアートブックを出版している
Phaidon Pressから出版された「A Smile in the Mind」にMt. envelope pochiが掲載されました。


(P 108のステーショナリーコーナーです。)


Witty Thinking in Graphic Designと題されたこの本は、1996年に出版されました。

20年を経て、更新版の「A Smile in the Mind」に新たに掲載したいとの
オファーを直接いただき、掲載となりました。

専門学生の時にPhaidonの、缶に入ったポストカード集を買ったことを思い出し
なんだかうれしかったです。

Witty Thinking(機知に富んだ、気の利いたなどの意味)というキーワードで
世界の様々なデザイナーのグラフィック作品が掲載されています。

様々な年代の、良いアイデアのデザインが掲載されていて見応えがありますよ。

静岡の一室で、「あっ」と思いついた小さなアイデアを形にして、
知らないところに届いて行くというのは、やはり面白いことだなと改めて感じ、
自分のエネルギーに変えていきたいと思います。



「A Smile in the Mind」

amazon